ズラーコレクションの不具合につきまして(※2017.1.27追記)

平素ズラーコレクションを遊んでいただきましてありがとうございます。
この度、一部ユーザ様がズラーコレクションをプレイできない不具合が発生いたしましたのでご報告とお詫びをさせていただきます。

<発生期間>
2017年1月20日(金) 11時~ 2017年1月26日(木) 18時頃

<発生内容1>
特定のズラーを10体以上集めたタイミングで、進化ズラーが出現するかの抽選が行われる新機能を1月20日にリリースいたしましたがその抽選結果が特定の値になったユーザ様に対してエラーが発生しており、ゲームが進められないというエラーが発生しておりました。

現在は、不具合修正の上、エラーが発生してプレイ不可能だったユーザ様に対処を行っておりますので、特にキャッシュやクッキーの削除などは不要で、そのままゲームを再度始めていただけましたら、プレイできるようになっております。
あるいは止まったままの状態で放置していた場合はリロードしていただくなどしていただければ問題なくお楽しみ頂けます。
それでも動かない、まだ止まったままなど御座いましたら、ズラーゲームで使用しているニックネーム、ご使用の機種をご記入の上、GLAYMOBILEにお問い合わせください。

<発生内容2>※2017.1.27追記
コンプリートに関する判定につきましてエラーが発生しておりました関係でゲーム上、コンプリートでないが、進化ズラーと他4体以上ズラーがある場合、コンプリートズラーが取得できてしまう状態になっておりました。
こちらのエラーにつきましては解消しておりますが、すでにコンプリートズラーを取得してしまった方はそのままお持ち頂ければ幸いです。
尚、こちらの不具合によりズラーが消えてしまったお客様でご希望の場合は、一度元の状態に戻させて頂きます。ご希望の場合はニックネームと持っていたズラーの種類と数をGLAY MOBILEまでお問い合わせください。ズラーの数を忘れてしまった場合は、連絡頂きましたズラーの種類を10体上限とさせて頂きお戻しさせて頂きます。

<発生内容3>※2017.1.27追記
発生期間は上記と異なりますが、去年より機能追加を行っている関係で、フューチャーフォンでの表示上の容量が増えてしまい一部のドコモ、auの端末において画面が読み込めたり読み込めなかったりという現象が発生しておりました。こちらも今回合わせて解消させて頂きました。


なお、今回の進化ズラー機能は「特定のズラーを10体以上集めるとミックス抽選が行われ、ランダムで同じ種類のズラー(はずれ)か、進化ズラー(アタリ!)が出現する」という仕様になっています。進化ズラーが出ず、他のズラーが突然出現することもあります。
また、一度抽選すると10体以上集めたズラーは消えてしまいますので、お友達と協力したり、再度集めなおしたりしながら、超レアな進化ズラーを手に入れてみてください。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後ともズラーコレクションを宜しくお願い致します。

開発担当