ズラーコレクション

■図鑑からコレクションが消えてしまった
○GLAY MOBILEからログアウトしている可能性がございます。再度ログインをされてから改めてズラーコレクションにアクセスしてください。
■TERUへの友だち申請について。
○TERUへの友だち申請は通常の承認方法とは異なるシステムで運用しており、承認には最大1週間のお時間をいただいております。ご了承ください。
■ズラーコレクションはデフォルトのブラウザでご利用ください。
○デフォルト以外のブラウザの場合、「ゲームを始める」ボタンをタップした際に正常にスタートしない場合がございます(PCサイトトップに移動する場合がございます)。
■ゲームをするのにお金がかかるのですか?
○GLAY MOBILE会員の方であれば、ズラーの育成は無料でお楽しみいただけます。ズラーコレクションの月会費が発生することはございません。
なお、マイルームのディスプレイ用のアイテムはGLAY MOBILEのポイントでご購入いただく形になります。
GLAY MOBILEの会員でない方は1体までズラーを育てることができます。それ以上お楽しみいただきたい場合は、GLAY MOBILEへのご入会が必要です。
■ズラーを育てるのに費用は発生しますか?
○ズラーを育てるのに費用が発生することはございません。
■体験版と通常版の違いは何?
○体験版ではズラーを1体しか育てることは出来ません。ずかんや友達検索や友達申請・許可などは通常版と同様に行えます。
体験版をプレイ後GLAY MOBILEにご入会いただいた場合、ずかんや友達などデータはそのまま引き継げます。
■同じズラーしか育たない
○実の種類、与える時間、ズラーのお腹のヘリ具合などで成長の仕方は異なります。実の交換などをお試しください。
■ニックネームの登録の仕方がわからない
○右メニューの一番下、歯車のアイコンをクリックしてください。
■ニックネームの登録ができない
○ニックネームにはNGワードがございます(メンバー名、公序良俗に反する単語など)。登録できない場合別の名前をお試しください。
■同じニックネームの人がいます。
○ニックネームの重複チェックはしておりませんので他のお客様とニックネームが重なることもございます。ズラーコレクションではお客様のIDでゲームデータの管理をしておりますので、ニックネームが重複していてもゲームの進行上問題はございません。
■ニックネームを変更したのですが、これまでのデータはどうなりますか?
○ニックネームを変更した場合でも、ずかんや友達リストの内容が変更されることはございません。
■お友達の検索ができない
○お友達を検索され友達申請を行った場合、相手からの承認をもらうまで再検索は出来ません。また相手から承認を拒否されたことが出来なかった場合も再検索をすることは出来ません。
■お友達登録は何人まで?
○お友達として登録できるのは20人までです。
■友達になると何ができるの?
○友だちになるとズラーのプレゼントが出来るようになります。また友だちリストからその方のマイページを見ることができるようになります。
(マイページは2013年1月末以降、アイテムの入手でカスタマイズ可能になります)
■間違えて友達を削除してしまった
○いったん友達を削除された場合、復帰させることはできません。また同じ方に友達申請をすることも出来ません。御了承ください。
■ゲームにアクセスしようとするとPCサイトに移動してしまう。
○ご利用のブラウザ設定が「PCサイトを閲覧」になっている可能性がございます。ブラウザの設定をご確認ください。
■部屋の変更の仕方がわからない
○お部屋をデフォルトのものから模様替えした後、ショップ画面に戻って頂くと「元のお部屋に戻す」という選択肢が出ますので、そちらを選択してください(一旦購入されたお部屋の変更にはポイントは消費されません)。
他の部屋への模様替えにつきましても、ショップ画面から何度でも可能です。
■部屋はいくつも購入できるのか?
○部屋は複数ご購入いただけます。ご購入いただいたお部屋はSHOP画面でご確認いただけます。購入済みのお部屋は何度でも模様替えが可能です。

ゲームの詳しい内容は、ゲーム内の【ヘルプ】をご覧ください。

機種変更及びMNPについて
以下の場合、ゲームの引継ぎは出来ません。

携帯会社を変更した場合(フィーチャーフォンからスマートフォンの変更を含む)。
同一携帯会社内でフィーチャーフォンからスマートフォンに変更した際に、引継ぎの手続きをしなかった場合。
同一携帯会社内でスマートフォンからフィーチャーフォンに機種変更した場合。
スマートフォンで支払い方法を変更した場合。
携帯会社とSIMカードの情報変更を伴う契約の変更をした場合(支払人の名義変更など。通常の機種変更は含みません)。

内容に関するお問い合わせ
■※お問い合わせの際は必ずGLAY MOBILEにログインされた上で、ズラーコレクションでのニックネームをお書き添えください。
ご入会に関するお問い合わせ

ご返信にはお時間をいただく場合がございます。御了承ください。