FREE BLOG

3/23 三重県営サンアリーナ・ライブレポート(限定公開版)

ステージに登場したGLAYを大歓声が迎える。1曲目のイントロに行く前に「OK!三重行くぜ」と叫ぶTERU。
1曲目からステージを端から端まで移動するTERU。2曲目に入ると他のメンバーも次々と左右の花道へ。メンバーが定位置で動かずに演奏するシーンは8曲目まで見られなかった。
「最高に熱いぜ!三重!」
今回のセットリストでは、オープニングの3曲すべてがテンポが速い曲ベスト5にエントリー。最初からトップギアだ。
最初のMCでTERUはこう切り出す。「この会場に挨拶させてもらっていいかな。はじめまして、サンアリーナ!」そして今度は客席に「今日はサンアリーナの歴史に残る伝説を作りましょう」と続ける。
「攻めのGLAYを感じてください!」
ここからアップテンポのナンバーが続く。
花道では、ステージサイド席を正面に見立てて歌うTERU。ステージ後方への気の配り方といい、サービス精神は全方位に及んでいる。
7曲目までで全てのメンバーが左右の花道にまんべんなく移動。これはこのツアー最速である。
「今日は最高!この勢いのまま最高のライブを届けたい!長く続けてきたからこそできるライブを楽しんで欲しいと思います。」と新曲そして皆が慣れ親しんだ曲が続く。

ここでマイクはTAKUROに。普段は「皆さん楽しんでますか」と語り始めるのだが、今夜は「皆さん楽しんでくれているようですね」とTAKURO。

続きを読むにはGLAY MOBILEへの入会が必要です。
完全版はコチラ