FREE BLOG

7/6台湾ライブレポート

7月6日台湾。
2度目となる台湾での公演は、奇しくも前回(2011年)と同じ日にちだ(前回は2011年7月5&6日開催)。

昨日昼12時に台湾入りしたメンバー、TERUは小籠包、HISASHIは足つぼマッサージ、TAKUROはヘッドスパとそれぞれの時間を過ごす。そして夕食は中華料理に舌鼓。21時に台湾入りしたJIROは部屋での飲みから合流、明日のライブを控え早々に解散した模様。

明けてライブ当日。空を厚く雲が覆っている。

今日の会場は通常は展示場として使用されるスペース。幕張メッセを思い出していただければわかりやすいと思う。楽屋として使用出来る部屋がないため、ステージ裏には野外ライブのように簡易テントが設営された。

メンバー全員が会場に揃ったのは14時。サウンドチェックは14時30分からスタートする。
15時半からスタートしたリハーサルでは、ほとんどの演奏曲を合わせた。17時30分に終了する。
今日のライブは"JUSTICE & GUILTY"と銘打たれた最後のライブとなる。
「今日が本当の最終日です。長い間ありがとうございました。いろいろと大変なことがあったと思いますが、ステージからその気持ちを思い切りぶつけていきたいと思います。今日は思い切り楽しんでいきましょう」とTERUからスタッフにメッセージが送られる。
そしてこの日誕生日を迎えたJIRO担当の楽器スタッフのバースデーのお祝い。
「そう言えば2年前にもやったよね」「Kさん、台湾づいてるね(笑)」と和やかなムードでリハーサルは終了した。