FREE BLOG

TOSHI祭り!BUZZ☆DRUMライブレポート(抜粋)

6月8日渋谷公会堂
TOSHIの音楽生活30周年&50歳の誕生日を記念した「TOSHI祭り!BUZZ☆DRUM~30th Anniversary & Birthday~Produced by GLAY」が開催されました。

17時ちょうど。オープニングを飾ったのは和太鼓のグループ・響座。その大太鼓の響きが会場を揺るがします。TOSHIと同郷・宮崎からの参加です。
2曲目からはTOSHIが加わり、和太鼓とロックドラムの競演が実現しました。
響座のステージを終えTOSHI自らが開幕宣言を。
「ドラム・プロ生活30周年、そして昨日50歳の誕生日を迎えました。今日のイベントを開催するにあたり、最初は30年間お世話になった方に来ていただこうかと思いましたが、まだ現役は続けていくので今日は現在進行形で一緒に活動している皆さんに出演してもらうことにしました。色々なジャンルの音楽があるので楽しんで下さい」と挨拶。

(中略)

19時20分、最初に登場したTOSHIの「今日のライブをプロデュースしてくれたGLAYを紹介します。まずはTERUくんとTAKUROくん」という呼びかけで二人がステージへ。
「今日はTOSHIのために来てくれてありがとう」とTERU。「もう一人ゲストを呼びたいと思います。」
「TAKUROから、今日はTERUの誕生日だから、TERUが今一緒にやりたい人を呼ぼうと提案され、この人に来てもらいました。10年ぶりの共演です。清木場俊介くん!」と清木場さんをステージに呼び込みます。
「演奏曲はTOSHIに縁のある曲を」ということでTOSHIがレコーディングに参加した氷室京介さんの『MOON』をギター、パーカッション、ボーカルというアコースティックセットで披露。
「1曲だけじゃ物足りないので、バンドでも」とHISASHIとJIROを呼び込み『グロリアス』がスタートします。

(後略)

完全版はコチラ

お読みいただくにはGLAY MOBILEへのご入会が必要です