FREE BLOG

11/22 仙台サンプラザホールライブレポート

突然冷え込みがきつくなった仙台。朝から曇りがちだったが、11時のメンバー入りを境に空を覆っていた厚い雲が風に流され、晴れ間がのぞきはじめる。
仙台でのライブは4ヶ月ぶり(氣志團との対バンライブから)、GLAYとしてのライブは1年ぶり、ここ仙台サンプラザホールは3年半ぶりとなる。
ツアー中はメンバーそれぞれが自分のペースで活動している。会場入りの時間が異なるのもそのためだ。
メンバー全員が会場入りしたのは14時40分、サウンドチェックを経て15時45分リハーサルがスタート。
ステージに足を踏み入れたTERUは会場を見回し、「武道館みたいだね」と一言。
仙台サンプラザホールはホール全体が円形になっており、2階席・3階席がステージを見下ろす形になっている。まさに武道館を小さくしたような印象だ。
「ライブハウス武道館だね」と再び呟くTERU。
1時間のリハーサルをTERUが「震災から8ヶ月ですね。大変な思いをして過ごしてきた方もたくさんいるかと思います。そんな方に楽しんでもらえるいいライブをやりましょう。」と締める。
ここから開演の準備がスタート。各セクションが急ピッチで最終チェックを行う。
今日も15分前開場が実現した。
18時30分、スタンバイ。
「仙台。以前は氣志團と一緒に来ましたが、GLAYとして来れるのは震災以来初めてです。今日はHAPPY な1日になると思います。行くぜ」というTERUの気合入れの言葉で、ステージに向かう。