FREE BLOG

4/19日本武道館ライブレポート

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"も、ここ武道館でファイナルを迎えることとなった。
葉桜の中に停められたツアートラックもここ北の丸公園で見納めだ

正面玄関には大きなツアータイトル看板。メンバーの発案で、タイトルに「アンコール」が追加されている。

この意味はMCでTERUが明かすことになる。

楽屋のメンバーメッセージ入りポスターに最後に書き込んだのはTERU。ポスターを見た瞬間「あ!昨日書いてない!」と一言。まわりから「昨日はゲネプロです」と言われ、「あ、そうか。今日2日目かと思った」と笑う一幕も。

15時20分からリハーサルがスタート。
ステージに上がったTERUは「(この会場は)興奮するね」と舞台監督に語る。武道館のステージは格別なものなのだろう。
昨日のゲネプロでは行われなかった部分のリハーサルも含め約1時間で終了。
「無事武道館の初日にたどり着くことが出来ました。
今日から始まる3日間は、今まで経験してきたライブの集大成として、愛情が沢山のステージにしたいと思います。楽しく、お互いに心を通い合わせながら、みんなと一緒にこのステージを創りあげましょう。
今日もよろしくお願いします。」
というTERUの挨拶にスタッフが力強く応える。