FREE BLOG

4/21日本武道館ライブレポート

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN ENCORE" 武道館公演2日目。今日はツアー全体で数えるとちょうど50本目に当たる。
11時にTERUとTAKUROそしてSEI、13時にJIRO、14時にHISASHIという順で会場入り。
HISASHIの到着と同時に、長居スタジアムのセットのミーティングが始まる。7月は先のように見えるが、準備期間はあと3ヶ月しかないのだ。
スタッフの提出したステージ画に「すごいね!」感嘆の声をあげるメンバー。その絵を元に次々とリクエストを出してゆく。どのアイデアも見に来てくれる人の目線にたったもの。7月の長居スタジアムはすごいことになりそうだ。

14時50分リハーサルのためにステージに集合した6人。さっそくTAKUROから「昨日のMCは一体なんだ!緊張しすぎだろ!(笑)」とTOSHIとSEIにダメ出しが入る。
「センターになんか行ったことないから緊張しないほうがおかしい(笑)」と口々に言い訳をする2人。
そんなリラックスした雰囲気でスタートしたリハーサルは16時ちょうどに終了、
「武道館の中日、今日は50本目です。最高の夜にしましょう」とTERUが締める。