【重要】3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ

日頃よりGLAY MOBILEをご利用いただき誠にありがとうございます。

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。


※2022年11月16日更新
・au、SoftBankをご利用の方向けのご案内を更新しました。
※2024年2月20日更新
・docomoをご利用の方向け(irumo)のご案内を更新しました。


1.決済について
新料金プラン・新ブランドによっては、キャリア決済をご利用いただけない場合がございます。
また、これらの契約変更によって、会員登録が自動的に解約となる場合がございます。

<docomoをご利用の方>

当サイトでは「spモード コンテンツ決済サービス(docomo spモード決済)」を使用しています。
NTTドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。
そのため、現在当サイトのご登録に「docomo spモード決済」をご利用されているお客様が「ahamo」「irumo」にご変更されますと、月額利用料金の決済を行うことができなくなり、自動的に退会となります。
また、ポイントをお持ちの場合、退会時に残ポイントは失われます。
「ahamo」「irumo」へご変更される場合は、事前にポイントのご使用とクレジットカード決済へのご変更をお願いいたします。

詳細は、「docomo」へご確認ください。
▼「ahamo」ご検討の方はこちら
https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/
▼「irumo」ご検討の方はこちら
https://www.docomo.ne.jp/charge/irumo_notice/

・メールアドレス変更のお願い
ドコモ新料金プラン「ahamo」「irumo」プラン変更後、メールアドレス(@docomo.ne.jp)は失効し復元することはできません。
クラウド上のメール履歴などもすべて削除となります。
ドコモメールのご利用については、オプションとなります。詳細はドコモへご相談ください。

▼ahamo:「ドコモメール持ち運び」の詳細はこちら
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_portability/

▼irumo:「ドコモメールオプション」の詳細はこちら
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_option/


<auをご利用の方>

au新料金プラン「povo」(povo1.0)では「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」を引き続きご利用いただけます。
※2021年9月下旬より提供開始の「povo2.0」では、当面の間「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」をご利用いただけません。

そのため、現在当サイトのご登録に「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」をご利用されているお客様が「povo2.0」にご変更された場合、継続課金登録は解約となります。
事前にほかの決済方法、またはコースへのご変更をお願いいたします。

詳細は、「au」へご確認ください。
https://povo.jp/information/atop/

ただし、「povo」のサービス内容については現時点で未確定な点が多く、今後、ご変更となる可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※ご変更時には、別途ご案内させていただきます。

・メールアドレス変更のお願い
au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サイトにご登録の場合、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなります。マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。


<SoftBankをご利用の方>

当初、「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただくことができませんでした。
そのため、当サイトのご登録に「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様が「LINEMO」へご変更されますと、月額利用料金の決済が停止し、当サイトは自動的に退会となっておりました。

2022年3月3日より、ソフトバンク ・ Y!mobile!・LINEMO 間で、携帯電話番号をそのままで乗り換えられた際、「ソフトバンクまとめて支払い」」を引き続きご利用いただけるようになりました。決済登録は継続し自動退会とはならず、引き続きご利用いただけます。

詳細は、「LINEMO」へご確認ください。
https://www.linemo.jp/service/payment/

・メールアドレス変更のお願い
LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サイトにご登録の場合、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなります。マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。


<クレジットカード決済をご利用の方>

クレジットカード決済はキャリアとの契約に関わらず会員登録が継続いたします。
新料金プランへ契約を変更された場合でも、ご登録のIDとパスワードでサイトにログインしていただくことが可能です。

2.会員情報の引き継ぎについて
当サイトには引継ぎのシステムがございませんので、一度退会となりました場合、会員情報を引き継いでサイトをご利用いただくことはできません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

3.キャリアメールアドレスについて
新料金プラン・新ブランドでは、キャリアメールアドレスをご利用いただけません。
新料金プラン・新ブランドへご変更される場合は、各種メールアドレスのご登録をご変更いただきますようお願いいたします。

<サイトの会員情報>
サイトにログインし、サイトTOP下部の「会員情報変更(https://contents.glaymobile.jp/sp/support/membersedit.php)」よりご変更ください。

<クレジットカード決済のパスワード再設定用メールアドレス>
クレジットカード決済の方は、パスワード再設定用メールアドレスをご確認ください。
キャリアメールアドレスをご登録されている場合は、以下のページでご変更ください。
>>変更手続きはこちら
https://cha.isao.net/profile_oem/OEMLogin.php?product_name=m-up¶m1=personal

<メールマガジン>
「MAIL MAGAZINE(https://sp.glaymobile.jp/p/mailmagazine)」ページにてご登録ください。

<G-CONNECT 更新お知らせメール>
「G-CONNECT(https://contents.glaymobile.jp/sp/gcon_mailmagazine/)」ページにてご登録ください。

<テルキャス 開始お知らせメール>
「テルキャス(https://sp.glaymobile.jp/terucas/)」ページにてご登録ください。

引き続き、「GLAY MOBILE」をよろしくお願いいたします。