FREE BLOG

12.23LIB CAFE 2013 winter スペシャルイベント・レポート(抜粋)

12月23日、TERU、HISASHI、TOSHIが、LiB CAFÉ 2013 winterを開催中のお台場VenusFort・教会広場でスペシャルライブを行った。

このライブは、昨日メンバーが食事の席での「LiB CAFEで何かできないかな」と話が出たのがきっかけで実現。その夜にさっそくLiB CAFÉスタッフに連絡、それを受けたLiB CAFÉスタッフはさっそくVenusFortと交渉、23日14時に発表という流れとなった。

18時半から入場がスタート。抽選で選ばれた630名の方が参加。教会広場をうめつくす。
19時30分教会広場のセンター扉が開き、明かりを背に3人が登場。

「GLAY CHRISTMAS SHOW 2013 Winter ACOUSTIC MILLION DOLLAR NIGHT」全9本では、とうとうアコースティックギターを弾かなかったHISASHIが、アコースティックギターを手にしている。
TERUもアコースティックギター、TOSHIのカホンという構成だ。この3人の顔合わせはかなりレア、というか初めてのはず。
いったんセッティングされた場所に座ったものの、「遠いね」と近くに座り直す。
「うちのボーカルが急に思いついて、メンバーが半分しか集まらなかった(笑)」とHISASHI。
「なので今日は半分のクオリティで(笑)」とTERU。
「VenusFortでは毎年LiB CAFÉでお世話になってます。」
「いい会場ですね」
とテンポよく会話が進む。
そんなアットホームな雰囲気の中演奏された1曲目は『However』。
イントロのピアノはカット。
アコースティックギターの音色のみをバックに響く歌声に耳を傾ける。

続きはコチラ

お読みいただくにはGLAY MOBILEへのご入会が必要です