FREE BLOG

11/25 Zepp Tokyoライブレポート

2014年11月25日、都内のZepp Tokyoで「uP!!! Presents GLAY Special Live 2014 ~YAVAI! YAVAI! かなりYAVAI! Zepp~」が行われた。

平日にもかかわらず超満員の会場内は、冷たい雨が降る外の寒さとはうってかわってファンの熱気が立ち込めている。GLAYにとって全国アリーナツアーを前にした前哨戦的な位置づけとなるこの日のライブだが、1曲目の「BLEEZE」からエンジン全開で熱いパフォーマンスを繰り広げた。

この日のイベントタイトルにもなった「YAVAI、YAVAI」というSEから幕を開ける2曲目「百花繚乱」では、観客も「YAVAI! YAVAI!」と大合唱!! 間奏でHISASHIが映画『スパイ大作戦』風のリフをさりげなく演奏するなどライブ向けのヤバいアレンジもしっかり披露。3曲目「Only Yesterday」ではTERUがステージを左右に動きながら熱唱し、TAKUROのギターソロも決まり会場をロックする。

MCでマイクを持ったTERUは「よく入ったもんだね」と超満員の観客を前に笑顔を見せると「アリーナツアーの前哨戦となる今日のライブは誰が言ったのか『練習ライブだ』って。失礼な話だよな!(笑)」と冗談も飛び出すほど上機嫌。続けて「もう気付いている人はいるかもしれないけど、今日のライブはアルバム『MUSIC LIFE』全曲を曲順のままやります! アルバムの曲を楽しんでください」と高らかに宣言!

続きをお読みいただくにはGLAY MOBILEへのご入会が必要です


完全版はコチラ