FREE BLOG

10/11 宇都宮市文化会館 ライブリポート

15時30分よりサウンドチェックがスタートする。
川口からセットリストが幾つか変更。
川口文化センター・リリアでのライブが終了後、楽屋にて「『生きてく強さ』前は新曲じゃない方が客席が乗りやすいかも」
とJIROが曲順の変更メンバーに提案、今日のセットリストから反映されることになったのだ。
(略)
18時30分スタンバイ。
「4年ぶりということで楽しみにしている人が多いと思います。3.11以来不安に思っている人も多いと思いますが、今日は思いっきり楽しんで行きましょう。」
OPENINGが始まるとひときわ高い歓声が。その声を聞いて「すごい盛りがりだね」とメンバーにも火がついたようだ。
メンバーが登場するとひときわ大きい歓声が。言葉を発することなく1曲目『My Private "Jealousy"』がスタート。
(略)
アンコールだが宇都宮が選んだのは、『SHUTTER SPEEDSのテーマ』と『ACID HEAD』。
ステージに出るとMCなしにいきなりJIROのベースソロ。
「本当にSHUTTERでいいのか?」とJIROが叫ぶと
「YEAH!!」と客席が返す。
客席とのコール&レスポンスもばっちりだ。
『SHUTTER SPEEDSのテーマ』から『ACID HEAD』という黄金の流れ。メンバーはステージ狭しと動きまわる。
今日もメンバーが一人ずつコメントを残した。
まずはTOSHI。
「宇都宮最高、餃子最高。昼に餃子を食べてそのパワーで、3本目にしてすごいライブが出来ました。また餃子を食べに来ます。最後まで応援よろしくお願いします。」
(略)