FREE BLOG

4/3 岩手・盛岡市民文化ホールライブレポート

4月3日、岩手・盛岡市民文化ホール。この会場でのライブは2008年のHIGHCOMMUNICATIONS TOUR以来4年ぶりとなる。
追加公演2日目、そしてホール公演は本日が最終日となる。

昨夜は全スタッフとの打ち上げを実施、長かったツアーをねぎらうと共に残り4本の結束を誓ったGLAY。今日のライブもGLAY一家の実力が発揮されることだろう。

リハーサルは16時45分終了。
リハーサルの最後、スタッフへの挨拶で「地方最終日ですね。48本、長い旅お疲れ様です。今日はスタッフの皆さんをねぎらうような気持ちでステージに立たせて頂きます(笑)」とへりくだりまくるTERUにスタッフも苦笑で返すしかなかったようだ。
さて武道館が360度ステージに変更されたため、今日を含め48本のライブを支えてきたステージセットは今日が見納めとなる。
リハーサル終了後、そのステージセットをバックにスタッフ全員で記念撮影を実施。
ここからメンバーもスタッフも慌ただしく準備に入る
再三報道されていたように今日は日本中が暴風域に入っていたため、お客さんが待っている時間を少しでも短かくしたいというTERUの発案で、普段よりさらに15分早く17時30分に開場が実現した。予定より30分も早い開場が実現したのもGLAY一家ならでは。