FREE BLOG

スマートフォン変更前に必ずお読みください。

スマートフォン変更にあたって以下の注意事項を必ずお読みください。
’※iPhoneもスマートフォンの一機種です。以下、スマートフォンと表記されている中にはiPhoneも含まれます。)

docomoをご利用の方は、引き継ぎは機種変更時にSHOPのみで対応しています。
また引き継ぎ作業中には、絶対に新規にご入会手続きをしないでください

■会員情報の引き継ぎについて
au、docomoをご利用の方は以下の方法で、会員情報の引き継ぎが可能です。

◆au
auかんたん決済
フィーチャーフォン→スマートフォンへ機種変更する際、「GLAY MOBILE」を継続したまま機種変更を行ってください。
※ショップで退会を勧められた場合も、「GLAY MOBILE」は退会しないでください。
その後スマートフォンサイトで以下のお手続きいただくと、月額コース/ポイントを引き継ぐことができます。
TOPページ「会員登録」をクリック
→「EZwebから引継ぎ」をクリック
→流れに沿ってお手続きを完了させてください。
※「EZwebから引継ぎ」ボタンの上にある「SILVER MEMBER」「GOLD MEMBER」から手続きを行うと、新規登録扱いとなり、引き継ぎを行うことができません。ご注意ください。


◆docomo
docomoフィーチャーフォンにてサイトをお楽しみいただいていた方は、iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合のみ、docomo自動引き継ぎサービスに基づき契約変更後1~2日でiモードでご利用中のマイメニューをspモードに引継ぐことができます(スマートフォンサイトに再度新規入会いただく必要はございません)。
iPhoneも引き継ぎは可能です。詳しくはSHOPにてお問い合わせください。
その際に、月額コース&ポイントもサイト側で自動的に引き継がれますので、スマートフォンへ機種変更後は、スマートフォン版サイトTOPより「ログイン」作業を行い会員ページをお楽しみください。
※引き継ぎ作業中に新規にGLAY MOBILEにご入会手続きをした場合、正常に引き継ぎが行われないばかりか、二重課金及び課金されているにもかかわらずサイトにアクセスすることができなくなるという不具合が生じます。
引き継ぎ手続きを行った場合、手続き完了までお待ち下さい。



◆引き継ぎができない場合
●携帯会社を変更した場合
会員情報は各携帯会社のお客様データと関連付けされていますので、携帯会社が変わった場合は引継ぎはできません。
●Softbankをご利用の場合
会員情報引き継ぎサービスは、各携帯会社の提供しているサービスです。
Softbankには上記のサービスがございませんので、引き継ぎはできません。
●docomoをご利用の方でSPモードをすでに契約されている場合
フィーチャーフォンとスマートフォンの2台をご利用の場合、
フィーチャーフォンで契約しているGLAY MOBILEの会員情報を、すでにSPモード契約済みのスマートフォンに移行することはできません。


■コンテンツ
基本的にフィーチャーフォンでお楽しみいただいていたコンテンツは引き続きお楽しみいただけます。
ただし以下のコンテンツはフィーチャーフォンとは内容等が異なりますのでご注意ください。
◆待受
PHOTO GALLERYでの提供になります。配信日はフィーチャーフォンと同様、火・土・日曜日です。
ページ内にダウンロードのボタンはございませんが、スマートフォンで表示される画像はすべて端末内に保存可能です。それぞれの端末に即した方法でダウンロードして下さい。
◆バースデイメール
バースデイメールサービスはございませんが別途のサービスを提供しております。
お誕生日を登録されていただいた方はお誕生日当日にGLAY MOBILEへのアクセスをお試し下さい。
◆着うた・着うたフル等音楽系ダウンロードコンテンツ
Android端末ではフィーチャーフォン同様ご利用いただけます。
iPhoneでは音楽系のダウンロードはiTunes Storeのみ許諾されております。iTunes Storeをご利用ください。