FREE BLOG

12.20 久慈市文化会館アンバーホール・ライブレポート(抜粋)

GLAYが久慈にやってきた!


メンバーの久慈入りは昨日。今回の久慈でのライブを一番楽しみにしていたのはHISASHIであることは間違いない。何しろここは「あまちゃん」のロケ地。食事の後、深夜に突如「ロケ地に行こう」と言い出したHISASHI。雨にもかかわらず駅前へ。「あまちゃん」ゆかりの場所を思い切り堪能していた。

ライブ当日の久慈は雨。
ホール内のチケットセンターにはメンバーの直筆サイン入りにポスターが。
「一緒に楽しい時間を過ごしましょう」というメッセージも添えられている。

今日は新たな曲が追加される他いくつかの曲が差し替えられているものの、リハーサルは予定通り約1時間で終了。ライブの準備に入る。

今日の食事は、「あまちゃん」にも登場した三陸リアス亭の名物「うに弁当」だ(メンバーは昼、スタッフは夜)。まめぶ汁も用意されていた。スタッフの中にも「あまちゃん」ファンは多い。「なつばっばに会いたい」などドラマにちなんだ一つ一つに歓声をあげていた。

18時30分スタンバイ。
「今日は何回"じぇじぇじぇ"って言うかな?」(TERU)
「言ってもいいけど、最初の3曲では言わないでね」(TAKURO)

「今日は9割以上が久慈市と近くの方ということです。楽しいライブを見せましょう」と気合入れしてステージへ。BGMに合わせて手拍子をする客席に「こういう雰囲気いいね」とTAKURO。
そしてオープニングSE『17bars』のアレンジバージョンに合わせてメンバーが登場。
「クリスマスも近いし一緒に楽しみましょう」というTERUのシャウトから曲へ。『CHRISTMAS SHOW』だ。
イントロで「ヘイ!久慈!じぇじぇじぇ」とさっそく"じぇじぇじぇ"を口にするTERU。TAKUROとの約束は…。


続きはコチラ

お読みいただくにはGLAY MOBILEへのご入会が必要です