FREE BLOG

8.25<恋の始まり岩手>LIVE REPORTダイジェスト

8月25日岩手・大船渡市民文化会館 リアスホール。
2012年12月17日以来、1年8ヶ月ぶりの来訪となる。

メンバーの大船渡入りは昨日。ラジオの公開収録があったTERUとTAKUROは釜石から、いったん自宅に戻ったHISASHIは東京から、プライベートで東北旅行を楽しんだJIROそれぞれ別の移動。
早い時間に大船渡についたTERUとTAKUROは碁石海岸で、名勝・穴通磯をくぐる穴通船を満喫した。

ライブ当日。
メンバーは会場入りするとツアートラックにサイン&メッセージ。TAKUROのみ本日多忙のため後日へ先送りとなった。
14時30分からFM岩手の取材、GLAY EXPO 2014 TOHOKUの打ち合わせが続く。
そのあとサウンドチェック、リハーサルへ。
「BLEEZE」ではCメロのアレンジに手が加えられた。リズムが強調され一層スピード感が増したように思える。
17時にリハーサルは終了。本番への準備に入る。

17時45分開場。続々と会場に集まる大船渡の皆さん。
18時30分、ステージ定位置にスタンバイしたメンバーは大きくガッツポーズを見せSEの終わりを待つ。
大歓声の中TERUのささやくようなタイトルコールで『黒く塗れ!』がスタート。『誘惑』ではTAKUROがステージの端に移動し、笑顔で客席を煽る。『VERB』では歌詞に合わせたTERUの手の動きが艶かしい。
激しいナンバーが3曲続いてMC。
「OK!GLAY LIVE TOUR 2014 TOHOKU<恋の始まり岩手>!今日恋が始まっちゃうね(笑)。」

続きはコチラ

お読みいただくにはGLAY MOBILEへのご入会が必要です