FREE BLOG

12/6 さいたまスーパーアリーナLIVE REPORT(抜粋)

12月6日(土)、「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」さいたまスーパーアリーナ公演が行われた。

さいたまスーパーアリーナ2daysの初日にあたるこの日は、日本列島全体に寒波が押し寄せ、寒さ対策のために開場時間が20分繰り上げられる緊急措置が採られた。会場は超満員、2万2000人が集まり屋外とは打って変わって熱気がムンムン! そんなこの日の公演の最後にGLAYから2015年の活動に関する大きな発表が行われた。

終演後、場内の大型ビジョンに映し出された「戦友たちへ」の文字。さらに「一番大切なものってなんですか?」の質問が表示される。「お金? 地位? 名誉? SNS? いいね?」と矢継ぎ早に繰り出される言葉の数々に、意表を突かれた観客からは笑いが漏れる。

GLAYからのメッセージ、そして来年の活動に関する発表はこのような言葉だった。

「ボクたちGLAYにとって一番大切なもの」

「それは仲間と誓った約束だと思う」

「あの"約束"を覚えていますか?」

ここで2005年に行われたGLAYの東京ドーム公演の映像が挿し込まれる。マイクスタンドに白いジャケットを掛けたTERUが「10年後、20周年にこのジャケットを取りに来るから」と観客に約束した「GLAY DOME TOUR 2005"WHITE ROAD"in TOKYO DOME」ラストのシーンだ。

あのときの約束を果たすべく、GLAYは2015年5月30日(土)、5月31日(日)に東京ドームのステージに立つ! その発表とともにスクリーンには「10年越しの約束をあなたへ」というメッセージが映し出される。観客はこの日最大の歓声で応えた。

東京ドームという大きな舞台へ向かっての第一歩となったこの日のライブは、11月にリリースしたオリジナルアルバム『MUSIC LIFE』収録曲を中心に充実した内容となった。


完全版はコチラ