FREE BLOG

12/11 ニトリ文化ホール・ライブレポート(抜粋)

12月11日札幌初日@ニトリ文化ホール

12月11日(木)午後14時。開場までまだ4時間もあるにも関わらずコンサートグッズの先行販売には早くも長い列が出来ていた。タオルとTシャツを買い求めるお客さんが多く目に付く。購入したお客さんは、すぐに着替えたいのだろう、隣接するホテルエリアのトイレに向かい、16時には100人以上が入れるコーヒーショップも満席になったようだ。17時40分、『外は寒いから少しでも早くお客さんを暖かい会場内へご案内しよう』と、20分前倒しで開場が始まった。2階に移動したグッズ売り場への列は早くも5階にまで伸びている。その売り場の中では、GLAYファンの聖地『函館G4 Space』の初の出張販売があり、オリジナルグッズの販売も行われていた。

その頃バックヤードでは、予定されていた進行表に次々と変更が伝えられる。
「一部と二部の間の休憩をカットしましょう!」
「メンバーはハケません。そのままオンステージです!」
「当然SEはカットですよ!」
後30分で開演にも関わらず、舞台裏は慌ただしい。そう、今日からの道内3本のコンサートは『GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt+』だ。先日までの、そしてこれからも続くアリーナツアーとは曲順も舞台セットもスタッフの数も全てが違うホールコンサートなのだ。馴染み始めた手順は通用しない。この慌ただしさも全ては『For The Guest-お客様のため-』だ。より良いステージを披露するため、スタッフはギリギリまで調整を続けている。

完全版はコチラ