FREE BLOG

12/12 ニトリ文化ホール・ライブレポート(抜粋)

12月12日札幌二日目@ニトリ文化ホール

昨日から始まった「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt+」
ここニトリ文化ホールで2日目の公演となる。

16時よりリハーサルが開始された。
曲の終わりには何度もメンバー間での話し合いがある、それもそうだ、ほぼ毎公演セットリストの順番を変えれば曲の入りや、締め方も変わってくのである。
だがそこは流石の一言。あっという間に流れを理解し、対応する。
これが20年一度も活動を止めずに走り続けてきたバンドのグルーヴ間なのだろう。

リハーサル終了後にはTERUから「それでは北海道2日目、雪が降ったりしてて寒いですけど、この会場を熱くしましょう!よろしくお願いします!」と挨拶が入る。この日も1時間に及ぶ入念なリハーサルが終了した。

17時30分。この日の札幌も氷点下と寒空の中、列を作って待ってくださるファンの方達を思い、スタッフの気遣いで通常の開場時間より30分前倒しで開場を行なった。
ここがチームGLAYのスタッフの良さだ!何よりもファンの方々が楽しめる空間にしようとみんなが思い、携わっている。
素晴らしいスタッフに囲まれ、GLAYはライヴを行なっている。

18時25分。TERUの「札幌二日目、今年最後のみんなもたくさんいると思うので素敵な思い出をたくさん作ってあげましょう。Miracle起こすぜ!!」という言葉と共に、GLAYのライブ前の恒例行事"気合入れ"を行われた。

完全版はコチラ